ETERNITY

~Because there is a word to be told~


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカシャ上級に行って見た(*'ω'*)♪

  1. 2011/11/20(日) 17:08:38|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
エレがやっと50になって武器も変わり、このままカンストまでもって行きたいけど
エレだしそうも行かない・・・
で、フレさんからささがあって、どっかいこ~ってことだったから
アカシャ上級一回行ってみよう♪ってことになり、そのまま募集してゴゥ(○ ・з・)ノ ゴゥ♪♪
SS(TERA_ScreenShot_20111119_223303).jpg

募集して来てくれたのは
52ヲリさん・53バサさん・50アチャさん
そこに53の槍のフレさんと、50のエレのあたし。

火力がないときついって聞いてたんだけど、とりあえず行ってみようってことで
ほぼ全員初見でゴゥ(○ ・з・)ノ ゴゥ♪♪

SS(TERA_ScreenShot_20111119_221350).jpg

まずはゴーレム。
下級と違ってランタゲが激しくなってることの他に
そのランタゲ(赤いサークル)にあたるとデバフが入るんだけど、これはヒーラーのスキルじゃ解除できない。
その間、少しづつだけどHPが減っていくし鈍足があるからランタゲになると逃げにくい。

まずはそれにあたらない事が火力回復の仕事かなぁ
じゃないととてもじゃないけど回復が追いつかない(・∀・;)

ここは15分ほどかかってクリア(*'ω'*)♪

SS(TERA_ScreenShot_20111119_225507).jpg

続いてカラスチャ(*'ω'*)
ここは下級と同じで呪いの呪文を唱える攻撃もそのまま。
これは解除可能なので、回復職が瞬時に回復すれば問題はない
下手に動き回るとプリの場合は解除の範囲から外れるし、エレの場合はロックオンが遅れるので
火力さんはあんまり動かない方が回復としてはやりやすいかもしれない。

SS(TERA_ScreenShot_20111119_231948).jpg

扉が開いてどちらかに進むところ。
あたしは42IDのボスと同じタイプのシャルティーだったんだけど、これがまた凶悪><*

途中で弓mobを召還するんだけど、ヒールなどで回復にタゲが向くこともある。
火力は遠距離さんがいれば弓を先に倒してもらう方が何かと楽。
全員の火力で雑魚に行ってしまうとボスのHP回復が早いのでみるみるうちに回復してしまう。
なので、最低一人はボスを攻撃し続ける方がいいと思う。

あとは下級と同じでボスが地面を刺すと地面の色が変わりその場所にいるとダメージを受け続ける。
上級の場合、下級より若干沼の色が見にくい気がする(個人的に)
なので、知らない間に入ってダメ受けるなんて事故もありえるかも?
盾さんは剣を刺すモーションが出たら逃げた方がいいかも

連続で沼を出すこともあって、見かけ上一個の沼でも実は2個できてることもあって
入ってしまうと0.5秒で1万のダメージが・・・。

あとはHPが50%と20%程になったとき、4体のプリーストを召喚します。
出たら真っ先に倒さないと、ボスのHPを一回につき8%程回復させるので、回復させないように
すぐに倒すのがベスト。

アカシャ

昨日はこのシャルティーで5回ほど全滅ァハハ...(゚∀゚ll)。o(ヮラットクヵ...)
火力が足りないとかいう以前に、痛すぎて一度に食らうダメが大きいので回復が追いつかない。
少しでも手数を減らして行くと、削れないっていう悪循環( ̄ω ̄;)
時間も時間だったのでここで断念(´・ω・`)ショボーン

ドロップはいいらしいけど、ドロ率が鬼畜らしいので、腕試し程度に行く感じなのかな(w´ω`w)
恐怖上級や塔上級がかわいく思えるって盾さんが言ってたくらい鬼IDでした(・∀・;)
54装備でみんな挑む方がいいらしいけど、もう一回行く気にはならないIDでした( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
スポンサーサイト
<<おっちゃん復帰ヾ(・∀・。)ノダ-!! | BLOG TOP | ふわふわ(*'ω'*)♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

