ETERNITY

~Because there is a word to be told~


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランサーを辞めたくなる時期。。。48ID特攻

  1. 2011/09/06(火) 04:10:32|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
48IDに行って見ました。
これはやっばーい(;´Д`)
噂には聞いてたんだけどやばい・・・やばすぎる( ´,_ゝ`)フッ

盾のガードが貫かれるくらいのダメージ。
後衛さんなら一撃即死。
そんなmobがわらわら(・∀・;)

SS撮る余裕が結構なくて少ないんだけど(´・ω・`)ショボーン

48IDmap.jpg

mapはこんな感じ
もう入った瞬間からややこしい・・・
クエないとどこ行けばいいかわからないよねー・・・

攻略とか考える脳は持ち合わせてないので勝手に体感で(ぇ

とりあえず最初に進むのがスタートはいって
左の廃人クーマスに向かって突き進むんだけど
丸い部屋にmobがいっぱいいるの
巡回と固定がいて、このIDの中だけに限るか限らないかわからないけど
mobが近い状態で釣るとリンクして固定と巡回の4体来ます。
なので、釣る人はmobが離れた状態で釣るとリンクせずに
1PT(2匹)ずつ釣ることができます。

ミッションがこの廃人クーマスを倒せといわれるので
最初はみんなここに来るんだけど、このクーマスor上のゲルフェンを
倒すと扉が開いて真ん中の道を進めるようになります。

SS(TERA_ScreenShot_20110904_222845).jpg

これはHPが減ってくると真ん中に戻ってちっちゃいmob召還
するからその時にスタンとか寝かせると止めることができるんだけど
部屋がかなり狭いためタイミングは超シビア。
もし沸いたら先に雑魚を倒す。
雑魚がクーマスに触れるとクーマスのHPが回復するようです。

普通にミッション進めるなら次は大角ブルカヌス
これは途中で分身を出してくるんだけど、やってて分身の攻撃は当たらない。
同じモーションしてるので本物と間違うと危険だけど・・・
マーキングしてる余裕があるならしてるとわかりやすいかも?
ややこしいので倒してくれる人がいるなら倒してもらうといいかもしれない

余裕がないのでSS少ないんだけどまだまだIDは続く。。。

SS(TERA_ScreenShot_20110904_222148).jpg

ミッションクエの場合はミッション護衛の場所に行って
エルリオン・クベルの護衛
わらわら結構出てくるけどPTでやってるし普通に簡単だけど
このIDは雑魚mobもかなり痛いので後衛さん、ローブ職さんとかは注意かなぁ

で、続いてバルグモアと犬(ゲルゴン)
盾さんはバルグモアのタゲを取ってそのまま少し離れて維持
その他のメンバーで犬から倒す・・・らしい。
途中で犬が4匹増えるけど雑魚mobなのですぐ倒せるようです

ここまで倒せばとりあえずはミッションはクリア♪
最後は大ボスなんだけどこれはドロップ狙い・・かなぁ(*'ω'*)♪


この大ボスがかなり厳しい。
まともに食らうとランサーでも即死もあり得る・・・
実は昨日は2度目だったんだけど1度目はみんな死にまくりの状態。
昨日はあたしは死ななかったけど他の人が全滅とかもあってやっぱり厳しい。

これはダメだ・・・と思って装備全部新調して
50にして昨日また挑戦したんだけど
装備が変わったのとスキルに紋章入れて無効化スキルの持続時間を
延ばしたのでだいぶ楽になった・・・が、
結構うろうろするボスなのでタゲ維持が・・・(´-ω-`)

ランタゲが激しいので攻略には少し時間かかりそうです。

みんな死ぬとタゲが移ってなくてもランサーとしてなんかやりきれなくなる(´-ω-)
この辺だと一般クエでもソロは結構だるくなってくるので辞めたくなるよねぇ( ´,_ゝ`)フッ

このID周回は結構精神的に厳しいんだけど、次のIDで必要になるPOTをドロップするので行かないとだめっていう罠もw
辛いよねぇー(ll∀)ァハハ-

でも頑張ってみんなで無傷でクリアできるようになりたいですね♪
昨日は伝説2個ドロップしたのでまぁまぁよかったかな(*´ω`*)

SS(tera 2011-09-06 02-00-02-467)

ランサーとして50になった今でもまだまだ未熟者なので
もっともっと頼りにしてもらえるようになりたいです(*ノωノ)

今日は少し長くなっちゃった&勝手に妄想モードだったけど
最後までみてくれて(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
ジャ-ネ-♪(o・ω・o)ノ))ブンブン!!
スポンサーサイト
<<紋章って大事♪ | BLOG TOP | 大会ギルドイベント♪>>

comment

No title

  1. 2011/09/06(火) 09:47:57 |
  2. URL |
  3. Sara・Male
  4. [ 編集 ]
48ID、なんかすごそうな所ですね ガクガクブルブル
所要時間ってどのくらいかかるものなんでしょう??

Lv50装備じゃないとかなりキツイってきいてたけど、やっぱりそうなのかぁ・・・
ドロップのおいしいLv(Lv52まで?)で通える期間は短くなるんですね。
まあ、あまり通いたくないって言うのが本音かもしれませんが^^;

エレを辞めたく・・・

  1. 2011/09/06(火) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. えりく
  4. [ 編集 ]
48IDは厳しかったね><
ローブ職は雑魚でも一撃死!
クリスタルをきちんとセットすればある程度はなんとかなるかな?

IDはここからが本番なのかもしれない。。。

>Sara・Male さん

  1. 2011/09/07(水) 12:33:12 |
  2. URL |
  3. Es
  4. [ 編集 ]
48IDは結構今までとはがらっと変わって厳しいですねぇ(・∀・;)
所要時間は平均で2時間とか・・・
なんせMAPが長いんですよね( ´,_ゝ`)フッ
ボス直でもほとんど変わらない敵を倒して行かないといけないので
あんまり周回したいIDではないかも?w

後衛さんはいかに逃げて打てるか・・な感じなんでしょうかね(*´Д`)

>えりくさん

  1. 2011/09/07(水) 12:34:12 |
  2. URL |
  3. Es
  4. [ 編集 ]
かなりきつかったですよねー(・∀・;)
ローブ職は痛いですね・・やっぱり><*
重装でも痛いのに;;

えりくさんそろそろクリスタル実装しましょうか( *´艸`)クスクス

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

