ETERNITY

~Because there is a word to be told~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビビシュの実験室に行って見た(*'ω'*)♪

  1. 2011/11/23(水) 13:08:05|
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
アップデートでさっそくINしてからビビシュに行って見た(*'ω'*)♪
なぜか入った瞬間緊急メンテΣ(*´∀`*;)

でも終わってからもう一回行ってみようってことでメンテまでに途中までは
やれたんだけどね(〃ω〃)

場所はアカルムの西門出てすぐのところに次元の門があってそこから入れます(*'ω'*)
SS(TERA_ScreenShot_20111122_231920).jpg
中はアカルムのMAPと同じ感じで雪景色♪
中には5種類のNMmobがいて、順番に倒して行く感じです。

初見なので手探りで進んで行ったんだけど入ると雑魚mobがそこらじゅうにわらわら。
ある程度はスルーできるので倒しつついかないでも大丈夫そうですね

クエは入るところにいるNPCから受けることができます。
SS(TERA_ScreenShot_20111122_131232).jpg

MAPは棒一本( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
クエがあるからクリックしてNMの場所を確認しながら進むと迷わないでいいかも。

SS(TERA_ScreenShot_20111122_131232)3.jpg


この先はネタバレになるので見たくない人は見ないでね(*'ω'*)♪

まずは入ってすぐに右に曲がってまっすぐ進むとマッハがいます。
SS(TERA_ScreenShot_20111122_212144).jpg
●敵のいるあたりに3つ魔石があって、それが黒いサークルを出す。
 これにあたると反転デバフにかかるので、少し引いて戦うのがいいかも。
●敵の攻撃にあたると「強打」のデバフ。
 数秒スタンで、解除不可能ぽい

他は特に硬いだけで普通に倒せば大丈夫のようです。
中型のように赤いサークル(タゲ)が出るけど一般扱いっぽいのでクリスタルは一般でOK


続いて呪いの愚か者。
戻ってキャンプがある方向に進んでいくとキャンプにNPCが3人と魔石が3つある。
SSは撮り忘れてしまったんだけど、一番奥の魔石に話しかけるとNPCが敵に変身する。

ここも魔石が反転デバフを出してくるので、端に引くかキャンプ周辺で戦うとかからない。
ヒーラー型・スレイヤー型・バサ型(だったはず)がいるので、ヒーラー型mobから倒す。


ガラン・ヘルグント。
SS(TERA_ScreenShot_20111122_214150).jpg
●3匹待ち構えているので、ガラン・ヘルグント以外から先に倒して行く。
●恐怖IDのmobのように、3段階の円の攻撃をしてくる。
 食らうと即死ではないけど、かなりのHPを持っていかれるので避けるほうがいいかも。
 槍はガードで大丈夫

これを倒すと今度はガランを護衛しろといわれる。
SS(TERA_ScreenShot_20111122_214529).jpg
●かなりの数の敵が出てくるけど、やわらかいので落ち着いて倒せば大丈夫。
●ガランがかなり突進してきてmobに突っ込むけど、意外と強いのでそのまま放置で倒しても
 問題ない様子。
●時間制限ではなく出てきた敵をすべて倒すと護衛成功らしい。
 
護衛が終わると、その場所に次元の門が出現するので、そこに入って次に進む。

入ると小型mobがわらわらいるけど、襲ってこないのでスルーできる。
スルーしたさきに次のmob。
これは中型。
SS(TERA_ScreenShot_20111122_215229).jpg
とにかくでかい(・∀・;)

●周りに石碑が3つ。これを倒さないとボスにダメが入らない。
 石を壊す→ボス転倒→ボスに攻撃 の繰り返し。
 石を壊すときに近接職だと周りにサークルが出てダメを食らうので遠距離職が壊すほうがいい
●ボスのHPが50%を切ると小型mobを大量に召還する。
●50%をきるとボスが凶暴化状態になるので、突進攻撃をしてくる。
 それを利用して、小型を一掃することができるので位置取りをしてボスに小型を倒させる。
 もしくは変形した石を破壊させると、ボスのHPが減っていきます。
50%切ってからはボスのHP減らすのは意外と楽。

ここまでくると最後のボス。
SS(TERA_ScreenShot_20111122_235514).jpg
ヘルシャ・ウシュワカとビビシュ。
NPCに話しかけると出現する。

●HP回復量が多いため効率よく減らさないと倒せません。
●ボスが出現すると同時にビビッシュとビビッシュの影たちが現れ、絶えず赤と青の球体を射出してきます

 赤球:ビビュシュの力[破滅]のデバフを受け、3秒ごとに全HPの10%が減少が30秒
 青球:ビビッシュの力のバフを受け、クリティカル発生率が飛躍的に上昇

●一般チャットで「ビビッシュが呪いをかけました」
 「一定時間後、周囲にいるメンバーは即死します。直ちに離れてください」
 というログが出たら、呪いのデバフがPTMにランダムでかかります。

 ビビッシュの呪い[待機]:10秒後に呪いにかかった人の周囲20m以内のPTメンバーが即死
 ビビッシュの呪い[破滅]:自身を除くPTメンバーの耐久力が減少。効果範囲は周囲20m

呪いがかかったらPTMから離れると回避可能です。
かかった人は死にません。
そのほか、ヘルシャ・ウシャワカが「覚悟はいいか!」と言ったら、
メンバーの一人を囲むようにビビッシュの妖壁が四つ現われます。
攻撃して壁を壊して出ないと消えません。

呪いをうまく回避して、効率よく攻撃しないとボスのHPを減らせないので最初は厳しいかもです。
昨日は何度も全滅しました((´∀`*))ヶラヶラ
こんな感じかな(*'ω'*)♪
よかったら参考に(っ〃'ω')っ))ドゾ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

